区切り線
区切り線
サロンカットセミナー 〜カットとデザインの法則〜   【青山】

2012年2月21日(火)・3月13日(火)

【内容とテーマ】

サロンワークに適したカット展開にパーマをエッセンスとして入れ込んでいくスタイル提案を2回コースでご提案。

講師:cocochi   富山 和樹氏         協賛・協力:ナンバースリー

【セミナー報告】

1日目はグラデーションボブをカットし、そこへ少ないロッド数で動きを加えていくという内容を 実際にパーマをかけながら解説をしていただいた。さらにショートカットへのスタイルチェンジを学んでいただいた。 2日目はメンズパーマの潜在ニーズはあるものの、苦手意識をお持ちの美容師の方は多いのではないか、 ということでメンズウィッグを使用してカット&パーマをおこなった。
セミナーを通して、カットやパーマの楽しさを感じていただき、サロンワークでの提案にも自信がついたのではと感じた。

【アンケート結果】(一部抜粋)

・グラデーションスタイルが得意ではなかったが実践で使っていく自信がついた。
・カットだけの講習ではなかったので楽しくパーマも勉強できてよかった。

Belleトレンドスタイル 2DAYS 1日目   【青山】

2013年5月28日(火)

【内容とテーマ】

Belle代表が創るカットデザインとトレンドの似合わせセミナー。実習とモデルの撮影ワークを公表します!!

講師:cocochi   Belle/堀之内 大介氏

【セミナー報告】

Belleのブランドコンセプトや堀之内代表の撮影ワークを公表。カットデザインの展開図をスクリーンに映写し、
講師はモデル展示、受講者はカットウィッグで実習を行いました。ブロー後のアイロンワークは、サロンスタイルと
フォトスタイルの2パターンを展示し、直後にフォトにおとし込み画像チェックを全員で確認していただきました。