区切り線
区切り線
お客様との基本の接客&会話力UPセミナー   【青山】

2013年7月30日(火)

【内容とテーマ】

お店の第一印象を高め、また来たい!と思わせる接客の基本と、お客様との会話のポイントについて学んで頂きます。

講師:ジャイロ総合コンサルティング(株)   五味 栄里氏

【セミナー報告】

マニュアル通りの接客ではいけない、という点について、五味先生の実体験をお話しながら「接客・接遇とは」について考える3時間のセミナーでした。途中に笑顔や姿勢、お辞儀のトレーニングもあり楽しく受講していただけたのでは、と思います。 特に、「接客は100点か0点しかない」というお話や、普段出来ているようで、意識をしなければ見逃してしまうような「微差」に気づき、お客様へ接することで感動を与えることができる、というお話はとても考えさせられました。 五味先生のお話に感動して涙を流している受講生の皆さんがとても印象的でした。

【アンケート結果】(一部抜粋)

・もう一度自分の接客を見直すことができて良かったです。お話も楽しくとても良い時間でした。
・とても感動するセミナーでした。
・予想以上の内容で感動しました。ひとつひとつを大切に今から少しずつでも変われるように頑張りたいです。
・今後も自分自身と、たくさんのひとの為に頑張りたいと思います。
・明日からやるべきことが色々とできました。気づかされたことがとても多いセミナーでした。
・お客様の笑顔が浮かぶ素敵なセミナーでした。幸せな気持ちになりました。
・接客に対して考え方が変わりました。もう一度、一から見直したいです。

カラーセミナー 西海塾 アドバンス編   【青山】

2013年7月23日(火)

【内容とテーマ】

理論に裏付けられたヘアカラーを習得し実践力を高めましょう!

講師:CALON   西海 洋史氏

【セミナー報告】

7月2日のベーシック編にご参加いただいた方の中から14名の参加がありました。今回はアドバンス編という事でモデル実習です。
【カラー剤は「選ぶ」から「作る」へ】を引き続きテーマにし、丁寧に一人ひとりのカウンセリングを西海さんがチェックをしました。
実際に、レシピを考えることで新たな質問もあがり、前回の内容の理解がさらに深まったのではと思います。



カラーセミナー 西海塾 ベーシック編   【青山】

2013年7月2日(火)

【内容とテーマ】

プロフェッショナルなカラー技術とは?毛髪診断、薬剤ミックス、塗布テクニックなど・・・。更に技術を磨きたい方は7月23日のセミナーもおすすめです!

講師:CALON   西海 洋史氏

【セミナー報告】

【カラー剤は「選ぶ」から「作る」へ】をテーマにプロだからこそできるカラーミックスの考え方を実際にデモンストレーションを行いながらレクチャーいただきました。 微妙なニュアンスコントロールが簡単にできるので、お客様への似合わせ提案も多彩にでき、「これこそ、プロの仕事!」と感じました。 また、オーナー目線からのカラー客アップの考え方や、提案方法など、盛りだくさんの情報でした。 次回はアドバンス編という事でモデル実習をおこないます。

【アンケート結果】(一部抜粋)

・まだカラーについて知らなかったことばかりで、勉強になりました。
・今までの考え方を変えられました。
・今までと違った理論でとても勉強になり楽しかった。
・理解度UPしました。2日目も参加したかった。

Belleトレンドスタイル 2DAYS 1日目   【青山】

2013年5月28日(火)

【内容とテーマ】

Belle代表が創るカットデザインとトレンドの似合わせセミナー。実習とモデルの撮影ワークを公表します!!

講師:Belle   堀之内 大介氏

【セミナー報告】

Belleのブランドコンセプトや堀之内代表の撮影ワークを公表。カットデザインの展開図をスクリーンに映写し、
講師はモデル展示、受講者はカットウィッグで実習を行いました。ブロー後のアイロンワークは、サロンスタイルと
フォトスタイルの2パターンを展示し、直後にフォトにおとし込み画像チェックを全員で確認していただきました。



サロンカットセミナー 〜カットとデザインの法則〜   【青山】

2012年2月21日(火)・3月13日(火)

【内容とテーマ】

サロンワークに適したカット展開にパーマをエッセンスとして入れ込んでいくスタイル提案を2回コースでご提案。

講師:cocochi   富山 和樹氏         協賛・協力:ナンバースリー

【セミナー報告】

1日目はグラデーションボブをカットし、そこへ少ないロッド数で動きを加えていくという内容を 実際にパーマをかけながら解説をしていただいた。さらにショートカットへのスタイルチェンジを学んでいただいた。 2日目はメンズパーマの潜在ニーズはあるものの、苦手意識をお持ちの美容師の方は多いのではないか、 ということでメンズウィッグを使用してカット&パーマをおこなった。
セミナーを通して、カットやパーマの楽しさを感じていただき、サロンワークでの提案にも自信がついたのではと感じた。

【アンケート結果】(一部抜粋)

・グラデーションスタイルが得意ではなかったが実践で使っていく自信がついた。
・カットだけの講習ではなかったので楽しくパーマも勉強できてよかった。