サロンカットセミナー(cocochi)

2012.2.21tue 3.13tue  10:00〜15:00    講師:cocochi  富山 和樹氏

【内容・テーマ】

サロンワークに適したカット展開にパーマをエッセンスとして入れ込んでいくスタイル提案を2回コースでご提案。
最小限のワインディングで動きと質感の変化をプラス。
カット技術と提案力を磨きお客様の満足度アップを狙います!!

【担当コメント】

1日目はグラデーションボブをカットし、そこへ少ないロッド数で動きを加えていくという内容を
実際にパーマをかけながら解説をしていただいた。さらにショートカットへのスタイルチェンジを学んでいただいた。
2日目はメンズパーマの潜在ニーズはあるものの、苦手意識をお持ちの美容師の方は多いのではないか、
ということでメンズウィッグを使用してカット&パーマをおこなった。
セミナーを通して、カットやパーマの楽しさを感じていただき、サロンワークでの提案にも自信がついたのではと感じた。

【受講者のコメント】(※一部抜粋)

・グラデーションスタイルが得意ではなかったが実践で使っていく自信がついた。
・カットだけの講習ではなかったので楽しくパーマも勉強できてよかった。
・もっとスピーディーに動くことや姿勢に気を付ける点なども学べた。
・メンズパーマのお客様が少ないので提案をしていきたい。
・サロンワークですぐに実践できる内容が多く、自分自身の癖も見直しながら取り入れていきたい。

セミナー風景1 セミナー風景2 セミナー風景3 セミナー風景4